ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦茶寮 恩寵 (おんちょう)

ランチパスポートに「まぐろ山かけ蕎麦膳」1,380円が掲載されました。
そのせいか、まだ開店したばかりの11:00過ぎだと言うのに駐車場が一杯。
比較的客が空いているところが気に入っていたのに、残念。

かくいう私も、限定10食・争奪戦となっている「まぐろ山かけ蕎麦膳」狙い(笑)。
なんと、最後の一食とのことでした~♪
注文だけして、駐車場が空くのを待ちました(汗)。

IMG_2339.jpg

何とかたどり着きました、「まぐろ山かけ蕎麦膳」です。
「もり蕎麦」に、「まぐろ山かけ」「ごはん」「豆腐」がついています。
順番に出てくるのですが、写真を撮っているうちに全部揃ってしまいました(笑)。

IMG_2340.jpg

実際は、最後に出てきた「もり蕎麦」。
これは早く食べるにつきます。
繊細な手打ちなので、もたもたしていると、蕎麦がダマになってきてしまいます。

IMG_2337.jpg

「まぐろ山かけ」は、ご飯にかけても、蕎麦をつけても、そのままでも、とのこと。
まぐろがおいしいのでそのままでも良いのですが、味付けが濃い目。
ご飯にかけるのが一番良いようです。

IMG_2338.jpg

ご飯は「五穀米」でヘルシー。
以上で、ランチ・パスポートを使えば540円とリーズナブル。
ただ、定価だとどうでしょうか。

ランチ・パスポートの有効期間が切れる来月からは、少し客が減るのかな。
個人的には、このお店の場合、静かでまったり~、という雰囲気が好き。
ただ、知名度は、ずいぶん上がりましたね、きっと。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/27(土) 06:00:00|
  2. 岩槻区・見沼区・南区・北区・西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2870-e25671b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。