ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串焼 丸真

いつからでしょうか、「社長」さんが焼き手の「手伝い」に来ています。
そして、フロアー係に、アルバイトではなく(たぶん)「鈴木」さん(女性)が復活しています。
そのせいか、店内が昔の雰囲気に戻り、壁に貼ってあった派手なお酒の品書きも外されました。

「鈴木」さんなので、ついつい、お酒は「十四代」を。
この女性、上手に売り込んでくるのですよね、いろいろと。
「社長」さんに「娘さん?」と尋ねると、「そのようなもんだ」とのこと。

IMG_2350.jpg

串焼きは、おまかせの「5本串」をお願いしました。
これは、その日の内容を確認してから頼むべき「おまかせ」です。
この日は、1,400円ちょい、でした。

最初に出てきたのが、「つくね」。
これが絶品で、牛蒡入りのものです。

IMG_2351.jpg

つぎに「ねぎま」。
サイポクハムのゴールデン・ポークを使っています。

IMG_2352.jpg

そして「ハラミ」。
これも、サイポクハムのゴールデン・ポークを使っています。

IMG_2353.jpg

「さがりのニンニク醤油」です。
さがりとは、はらみの赤身の部位だそうですね。

IMG_2354.jpg

最後は、「かしら」。
これも、サイポクハムのゴールデン・ポークですね。

IMG_2355.jpg

もうひとつ「しいたけ」をいただきました。
これが最高に美味かった。
焼きあがりの写真を見ていただくと、かなり肉厚なのがわかるでしょうか。
実は、焼く前はもっとデカイのですが、焼く内に縮んできて、この大きさになります。
醤油ダレとシイタケの旨みが渾然一体となり、串焼以上の逸品になります。

お通しを入れて、以上で、約3,000円、センベロとはいきませんでしたね。
もっとも、メニューによってはかなりリーズナブルにおさまります。
一方で、素材が良い串焼やレバテキ、日本酒を、東京価格では俄かに信じがたい価格で提供しています。
雰囲気・接客も、「社長」さんと「鈴木」さんが揃う夜は、最高です。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


串焼 丸真



関連ランキング:串焼き | 浦和駅

関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/29(月) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2873-d2bcf771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

