ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座鴨そば九代目けいすけ

今年8月、かの"けいすけ"が銀座に出した、"鴨そば"のラーメン店。
なんと、"鴨重"なんてメニューもあったりします。
先月末、有楽町で会議があったので、漸く潜入できました(笑)。

いただいたのは、基本の「芳醇 鴨そば」900円。
銀座といい、この価格といい、ブランドが確立できているからこそですね。
その代わり、客の期待を裏切ることができないプレッシャーもあることでしょう。

IMG_2395.jpg

やや濃いめの色のスープに鴨の脂が滲み出していて、いかにも美味しそうです。
中央にきれいに並べられた二枚の鴨肉も、色合いが良いです。
いやが応にも期待が盛り上がってくるビジュアルです。

IMG_2398.jpg

薬味は別皿で添えられています。
最初から投入されているより、シャキシャキとした食感が楽しめますね。
こういうところも嬉しいです。

IMG_2396.jpg

さて、いただきましょう。
丸鴨使用のスープは実に美味、麺は全粒粉の自家製麺。
メンマとほうれん草も、鴨汁と相性が良いですね。
これはこれは、美味しいです!

IMG_2397.jpg

鴨肉は低温調理を施し・・・、とあります。
焼き色がついていない生の色合いで、噛みごたえ良くジューシーです。
鴨重も食べたくなりますね。

カウンターに、山椒、黒七味、柚子七味が置かれていて、これがまた楽しめます。
それぞれ、スープの違う場所に投入して味の変化を確かめてみました。
単品ではボリュームがあまり無いのですが、銀座で飲んだ後の〆の一杯として最適な逸品ではないでしょうか。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


九代目けいすけ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/05(日) 08:22:40|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2876-4084ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

