ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAM担麺

ここは、「波華(はばな)」さんがラーメン店を出し、その後を「閃(せん)」さんが引き継いだ場所。
いずれも秀逸なラーメンを提供されていて、とても気に入っていました。
今年、「閃」さんが出ていかれて、どうなるのかなー、と思っておりました。
今回、デビューされたのは、「SAM担麺」さん。

すでにどちらかで実績があるお店の、インスパイア店のようです。
草加がどーのこーの、と、花輪からして、「麺通 MARUCHU」さんでしょうかね(真偽不明)。
オープン前、二日間限定で、100円セールをやっていました。
100円って何よ?意味あるの?
何て感じましたが、実地訓練の場を持つ、という意味では良いのかも知れませんね。
いずれにしろ、何らかの経験を強く感じさせるデビューでした。



オープンしてほどないとある日、ふらりと入店してみました。
スタッフは今までになく2名体制です。やはり、万全ですね。
見習い中みたいな男性がカウンターの中に立っていました。
すぐに奥から指導者か、店長か、よくわからん男性が、またひとり登場。
先の御仁に、手なれた感じで指導されています。

SAM担麺(白)780円をオーダー。
曰く、たっぷりの白ゴマでクリーミー。
曰く、麻(花山椒)と辣(赤唐辛子)、2つの辛みが味と香りを引き立てています。
大きな浅い器のビジュアルがオシャレで、これだけで、第一印象はグッと上がりました。
いよいよ、北浦和商店街にもプロが闖入しましたね(笑)。



実食の感想は、一言、「美味い」です。
麺量はかなり少ない。



個人的にはありがたいのですが、ここは評価が分かれるところかも。
もっともランチには、ライスとドリンクがついた850円メニューがあるようです。
プラス100円で、ライス→チャー丼にチェンジできたり。



白のほかに、醤油、黒、塩、混ぜ、計五種類あります。
地元なので、急がず焦らず、全種目制覇を誓います!
それにしても、AtoMグループさんの花輪はちと気になりますね。
コロワイドグループですね、きっと。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


SAM担麺

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/16(木) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2890-11b890da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。