ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

手打そば 松むら

今年の四月にはじめて訪問して「つけとろそば」をいただき、再訪を誓ったお店です。
各地から蕎麦を仕入れて挽いている手打で、細切の上品な美味しい蕎麦。
食材にもこだわれているようです。



店内は清潔で、落ち着いていて、几帳面な印象です。
テーブル席と小上がりがあり、小上がりはちょいとした宴席にも使えそうな感じ。



今回は「肉汁蕎麦」900円を大盛プラス200円でいただきました。
肉汁は具だくさんです。



大盛だと、写真ではかなりのボリュームに見えますね。
上に盛り上がっている笊なので、実際はそこそこで、大盛りで丁度良いくらい。

やはりとても美味しい蕎麦で、再訪して正解でした。
次回は、「かわりそば」や「おろしそば」、あるいは、「田舎そば」あたりを食べてみたいと思います。


■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


松むら



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東所沢駅


関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/18(土) 06:00:00|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2892-9759f3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad