ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一品香 城東店

先週の土曜日、久しぶりに日光でしたので、帰りは宇都宮で餃子でも・・・と思ったのですが。
宇都宮市内は、ジャパンカップクリテリウムで超・混雑。
迂回するのが精いっぱいで、4号パイパスを使って小山へと移動しました。
何も食べないのも癪なので、サンジかこちらか迷ったけど、こちらをチョイス。
"一品香"さんです。



基本のラーメンと、餃子3個をオーダー。
この店に来たら、この2品で基本間違いないです。
まずは、ラーメンが着丼。



シンプルなビジュアルながら、あるべきものがきっちり揃っている王道のラーメン。
チャーシュー、メンマ、ネギ、麺、スープ・・・どのパーツも、美味そーでしょ。
でもって、実際に、美味しいのです。



チャーシューとはかくあるべし、と静かに自己主張していると思いませんか。
質・量ともに申し分ないチャーシューで、まさに肉として存在しています。



メンマも太めなものが惜しげなく投入されていいます。
オシャレではないけど、素朴に美味しい。



そして何よりもこのスープ。
鶏ガラをたっぷり使っているのか、獣系を合わせているのか、あっさり、かつ、どっしりとしています。
このキラキラ感は、たまりませんね。



そして、この餃子。
お店の人がカウンターの脇で手作りしています。
ボリュームが半端ありません。



一人なら1~2個でもじゅうぶんなボリュームがあります。
5個を頼まなくて良かった~。



餡もたっぷり。
スタミナがつくこと間違いなし!

栃木には美味しいラーメン屋さんが一杯あります。
こちらもその一つですね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


一品香 城東店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 小山駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/21(火) 06:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2896-e1c6c5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

