ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らあめん 満来

前回、「ざる」をいただいて気に入ったお店です。
「ざる」と言っても蕎麦ではなく「ラーメン店」。

今回は、基本の「ラーメン」を目的に再訪させていただきました♪
この店では「らあめん」と表記されています。
価格は950円と、安くは無いですが、かなり、ボリュームがあります。

IMG_2568.jpg

メンマ、チャーシュー、ほうれん草がどっさり、そして、海苔も一応のっています。
何よりも麺量がただならぬビジュアルですね。

IMG_2569.jpg

「ざる」の時は感じませんでしたが、「らあめん」の麺は、やや柔らかめです。
私は、実は、かなり早食い(笑)なので気になりませんが、普通の人だと麺が伸びそうです。
急いで食べましょう!

後で調べましたら、麺「カタメ」もオーダーできるようです。
生粋の鶏ガラ醤油スープも、「薄め」「濃い」めが頼めるらしい!
再訪を重ねて自分の好みとのベスト・マッチを探し当てる楽しみができました。

IMG_2570.jpg

チャーシューも、なかなかの逸品です。
こってりとした脂感はないですが、とても柔らかく、どちらかという上品です。

ボリュームがあるので、はじめての方は、「チャーシューらあめん」や「ざるチャーシュー」へのチャレンジは無謀ですね。
気に入って、かつ、好みにあったら、次回からオーダーすることをお勧めします。

「ざる」が気に入っての再訪でしたが、個人的には「らあめん」のほうがさらに気に入りました。
次回は麺カタメ、スープ薄め、をオーダーしてみたいと思います。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


満来



関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/30(木) 06:00:00|
  2. 新宿・代々木・大久保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2902-3d4e950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。