ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 青葉

「幸せの青い鳥」の童話編では無いが、本当の美味い店とゆーのは、ごく身近にあったりして。
大宮駅東口の「青葉」さんと言えば、「中華そば 青葉」さんと「台湾料理 青葉」さん。
え、「台湾料理 青葉」さんって何よ?とゆーあなた、まだまだ修行がたりません。
「台湾料理 青葉」さんは、「中華そば 青葉」さんより遥かに女子率が高いのですよ。
ここ最近、個人的にもっともリピート率が高いお店となっております(笑)。

気に入っている料理はいくつかあるのですが、メニューが多くて前方はまだ掴み切れていません。
今のところよくオーダーするのが「五目そば」と「ピーマンそば」。
今回は「ピーマンそば」です。

IMG_2594_201411102322033ec.jpg

「肉糸湯麺」と言っても良いと思うのですが、「青葉」さんでは「ピーマンそば」。
タケノコ、肉、ピーマンがどっさり投入された鶏ガラ醤油ラーメンです。
これが素朴で美味いんですよねー。

そうそう、写真が無いのですが、最近、「レバそぱ」もいただいてみました。
これは女子からの支持が高い逸品で、このお店ならではのもの。
そのうち写真もアップさせていただきたいと思います。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


台湾料理 青葉



関連ランキング:中華料理 | 大宮駅北大宮駅


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/10(月) 23:39:52|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2908-9d10b582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

