ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば 中村

"埼玉のうまい蕎麦"に掲載されていたので、チェックしてあったお店。
材木店を改装した古民家で、雰囲気がとても良い。
店内から与野本町通りを写してみました。



"埼玉のうまい蕎麦"に出ていた蕎麦の写真が野趣に溢れていて、風味がありそうな蕎麦だと期待していました。
アンダー1,000円のメニューは、と壁の品書を見ていたら、"鴨せいろ"がありました。
よし、これにしましょう。



実際に供されたものは、良い意味で、予想を裏切る、かなり野太い蕎麦。
いわゆる田舎蕎麦で、しかも極太の範疇です。
凄く食べ応えがある蕎麦です。



鴨汁は、薄切の鴨肉で食べやすいものでした。
肉汁がしみて、美味しいです。

テーブルに唐辛子のほか、擦った胡桃が置いてあります。
食べ応えがある蕎麦なので、途中で胡桃を入れると、味の変化が楽しめます。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

手打そば 中むら

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | 与野本町駅北与野駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/02(日) 06:00:00|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/291-fe81bda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

