ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すし 七搦

随分、更新が滞りましたが、ランチを抜いていたわけではありません(笑)。
三連休のうちに何点かアップしておきますね_〆(´□`‥
まずは、時々ランチに伺っている「七搦」さんです。
今月12日に再々訪しました。

大宮駅東口を出て大通りを歩き、大宮区役所入口の交差点を左折。
しばらく歩いて行くと、路地の左側にあります。
「搦」は、訓読みは「から(める)」で、「搦め手」とかで使われますね。
「七搦」と書いて「ななからげ」と読みます。



割と雰囲気が良いお店ですが、ランチ・メニューはリーズナブル。
中に入ると一階は十席あまりのカウンター席のみです。
二階もあり、宴会などに使われるようです。
いつもいただいている「にぎり(15貫)」をオーダーしました。



器はプラスチックですが、あまり安っぽさは感じません。
お味噌汁がついていて、15貫のラインナップはむしろ豪華なビジュアル。
これだからつい「にぎり」をオーダーしちゃうんですよね(笑)。



ネタは、お値段の割に良いと思います。
目の前で握ってもらえるし、種類も日によって少しずつ違います。
シャリは、個人的には堅めだったり、ちょうど良かったり。
この日は、少し堅めに感じました。



ランチ時は満席になることが多く、12時過ぎは待つこともあります。
夜は来たことがありませんが、日本酒「満寿泉」一合500円~とあります。
サラリーマンでもお財布面のハードルはさほど高くないようですね。
これから寒い季節、「ひれ酒」をいただきに来てみようかなあ。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


すし 七搦



関連ランキング:寿司 | 大宮駅

関連記事

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/24(月) 11:03:29|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2913-9796d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

