ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理・酒 おがわ

続いて同じく今月12日、夜の部です(笑)。
こちらも既に何回か訪問しているお店です。

前日のフェイス・ブックに、
「明日より新しい日本酒が加わります。
山本、飛露喜、ロ万、旭興、一喜、早瀬浦、一本義、篠峯、雑賀、車坂、東洋美人。
なんと東洋美人は今年の新酒第一号です。」
との告知があり、ついつい(笑)。

IMG_2633.jpg

さて、新しくなったお酒のライン・ナップです!
あいかわらずリーズナブルですね。

IMG_2634.jpg

水曜日とかは「ちょい飲みセット」1,000円もあります。
お通しもちゃんとしたものが出ます。
これもそうですが、何だっけかな? 忘れましたm(__)mスンマセン。

この日の「ちょい飲みセット」でいただいたのは、もちろん「東洋美人」(笑)。
告知に、「なんと東洋美人は今年の新酒第一号」とありましたからねー。
コレです!!

IMG_2630.jpg

「セット」では、その日に決まっている料理の中から一品が選べます。
今回は、「ヒラメのお刺身」にしました!

IMG_2636.jpg

お料理は種類に限りがありますが、珍しいものや旬なものが揃っています。

IMG_2635.jpg

「あんきも」600円もいただくことに!

IMG_2638.jpg

「ヒラメ」と「あんきも」をあてに、さらに日本酒を数種いただきました。

IMG_2640.jpg

秋田の「山本」五尺450円。

IMG_2641.jpg

栃木の「旭興」五尺400円。

IMG_2642.jpg

IMG_2644.jpg

この日は店主と料理人の他に、女将さんらしき女性がいました。
はじめてお見かけしましたが、店主と違って(笑)気さくな感じです。

最後に気に入っている「くさやチーズ」もいただき、しめて3,000円ちょい。
ほのぼのしみじみ、美味しい料理と酒をいただき、とても良い気分でお店を後にしたのでした。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


料理・酒 おがわ



関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅


関連記事

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/25(火) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2915-db1c9993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

