fc2ブログ

ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

"麺家 うえだ"@新座

かねてより課題店だった"うえだ"さんに行ってまいりました!

営業時間の関係、行列の関係、臨時休業の関係、などなど、今まで入店できなかったのですが、閉店間際の15時30分、唯一空いていた空席ひとつに、待ち時間無し!



ファイヤー・ショーが名物の、焦がし醤油ラーメンを鶏スープで。
私はカウンターの一番端だったので拝めなかったのですが、伝説のみさえママの勇姿に、皆さんが一斉にスマホのカメラを向けます(笑)。
しかも、TVとかではなくラオタと思われる青年は、ビデオカメラ持参です(笑)。



でもって、ラーメンは。
チャーシュー、メンマ、ネギ、キャベツ、焦がし玉ねぎ、せんべい、海苔、と、デフォで豪華な具が乗っています。
アツアツの器は、ファイヤーショーの名残ですね!



この麺、固茹でで、凄くオリジナリティーがあります。
麺は、外注だと思いますが、この選択にも店主の個性が色濃く滲み出ています。
美味い!



せんべい!
スープに浸して食べます。
凄いねえ、この発想。

総じて、一見、剛腕に見えるこのラーメン、細部に女性店主らしい繊細さが見え隠れします。
今回は鶏スープでしたが、有名な豚骨や、塩も食してみたくなりました。
メニュー豊富で、一回だけではとても評価出来ないお店ですね。

奥が深いお店でした。


食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

麺家 うえだ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 志木駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/01(土) 06:00:00|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/292-7e96831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)