ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば処 椿屋

再々訪です。
平日ランチセットメニューがリーズナブルな「椿屋」さんです。
それでいて蕎麦は秀逸な手打ちです。



おおっ、左端に「海老てんぷらのつけそば」900円とあるのに目が行きました。
前回来た時は、たしか、「大海老」だったのに。
消費税のせいか、円安のせいでしょうか。



それでも丼物と手打そばがセットでアンダー1,000円なのは嬉しいですね。
かつ丼と手打そばを、この日は「かけ」でいただきました。
かつ丼は、カリッとした衣が残り、ご飯がおいしいです。



蕎麦は、石臼挽き、さらしな、田舎から選べます。
石臼、田舎、は「もり」で実食済みで、「さらしな」がまだです。

今回は、「かけ」なので、まずは「石臼」で。
「かけ」でも、細く、キリっとした食感があり、美味しいですね。
ただ、具はネギのみというシンプルさで、ちょっと寂しい感じ。

やはりこのお店は「もり」がいいかな。
「かけ」は、「さらしな」が面白いかも知れません。
あと、「特製カレー」も気になります。
全種目制覇してみたいですね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


手打ちそば処 椿屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/05(金) 06:00:00|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2920-56e3de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

