ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮 大勝軒

大宮区役所のすぐ前にある永福町系の「大宮 大勝軒」さん。
店外にも煮干の香りが微かに漂い、食欲を誘います。



今回は「ワンタン麺」(麺少なめ)をいただきました。
麺が並みだと、巨大な器でビジュアル的には感動があるのですが、私には多すぎるんですよねー。
麺を少なめにすると、価格は50円(たしか)安くなります。



「生卵」を追加しました。
そして、「麺少なめ&カタメ、油少なめ」をオーダー。



「生卵」は、スープを入れ、つけ麺風にいただきます。
これ、なかなかいけますね。



麺も、カタメが自分の好みに合うことを確認できました。
これからは毎回カタメでいただこうと思います。



スープは、油少なめにすると、濃厚さがかなり落ちてしまいました。
このお店ならではの熱々感もトーン・ダウンするような気がします。



チャーシューも割とあっさりしています。
やっぱり、スープの油は普通で良いかもしれません。



ワンタンは生姜味が効いています。
美味しいです。

油少なめにするのであれば、北浦和の「金魚」さんの方が好みです。
次回からは、「麺少なめ&カタメ」のみのオーダーにしようと思います。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


大宮大勝軒



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/14(日) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2929-e4b6638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

