ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"ラーメン凪 豚王"@大宮

前回、太麺だったので、今回は定番の細麺をいただきました。
堅さはバリカタで。



美味し!
けど、個人的には、麺は"太麺"の方が好きですね。
"細麺"なら北浦和の"九州ラーメンつばめ軒"のマイルドな豚骨スープの方が好み。

驚いたことに、麺は「細麺」か「太麺」か聞いてくれなかった女子店員がいて、
太麺が食べたかった隣客があとから気づき「麺の太さを聞いてくれないのですか?」と再確認していた。

彼女の答えは「ええ、言ってくれなかったら、おススメの細麺になります!」と。
うっそ、でしょ~

ならば、他の客にも一律、「太麺」か「細麺」か尋ねないで欲しいね。
実は彼女、前客の私には尋ねたし、隣客の後の客にも聞いています。

あげくの果てに、再確認して太麺に訂正した隣客には謝るどころか、
隣客が「申し訳ありません」と謝っていました。

それを見ていた他の店員はちょっと困ったような顔をしていたが、見て見ぬふり。
隣客ながら、個人的に、この接客には頭にきました。

なので、★修正!残念だなあ。

国内は、渋谷2店舗、新宿4店舗、そして、一年あまり前に開いたココ大宮店。
まだ一大チェーンというほどではないですが、最近は、海外進出にも意欲的。
香港・ジャカルタ・台湾・フィリピンと展開しています。

こういう、個人からの起業、果敢な海外への挑戦は、かげながら応援したいのですが。
アルバイトさんかも知れませんが、最低限の接客は徹底して欲しいです。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/04(火) 06:18:56|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/293-a924e282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

