ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんかつグリル 三和

大宮駅西口で気になっていたお店、今年のうちに行っておこうと思い初潜入。
定食屋さん風かと思っていたら、カウンターと奥にテーブル席が2卓しかない小さなお店でした。
カウンターの中にマスターがいて、洋食屋さん風の格好です。
頭にコック帽を乗せ、白衣です。

IMG_2776.jpg

Bランチが「とんかつ」で、なんと800円です。
少し肉をグレードアップした「とんかつ定食」も、定価980円のところ920円となっています。
さらに上になると、「ロースかつ定食」1,200円、「特製ロースかつ定食」1,750円、となっていきます。
真中をとって、「とんかつ定食」をいただきました。

IMG_2777.jpg

やや油の質、揚げ加減が気になる感じです。
ソースは自家製ですが、カウンターにレトロ昭和風な容器にはいっています。
ドレッシングもありませんね、たしか。

IMG_2778.jpg

ザーサイなんかがついていて、ややノスタルジック・テイストなお店です。
もっとも、お肉はぶ厚く、柔らかく、価格の割には美味しかった。
何よりもご飯がなかなか美味しく、普段の小生には少し多めでしたが、完食~。
次回は「Bランチ」を食べてみますねー♪

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


三和



関連ランキング:とんかつ | 大宮駅

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/28(日) 08:19:20|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2947-facc017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

