ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百歩ラーメン



お店の入口の脇に、
「長寿の秘訣は養生にあり 自然の道理に順じて生きること」とあります。
健康志向なのでしょうか?

麺が柔らかすぎる、と言うイメージで足が遠のいていましたが、数年前に久しぶりに入店したら、いつの間にか麺のカタさが選べるようになっていました。
以来、ときどき利用しています。

■百歩
・豚骨と言っても、あっさりめの乳白色スープです。ビジュアルからも水分多めのスープと見て取れます。
・麺は、個人的にカタメが好きです。プリプリした縮れ麺でかなりおいしいです。店内の麺箱に「大島ラーメン」「越後屋製麺所」と書かれていました。

■黒百歩
・凄いビジュアルです。黒いスープに、海苔、大きめチャーシュー、太めメンマが浮き沈みしています。マー油に焦がしにんにくを入れたスープで、かなり独特のもの。
・ラーメン修業も行きつくと、いろんな処へと漂流するものだなあ、と感慨しきり。百歩ラーメン650円に対してこちらは800円。
・はまっている人も多いようです。恐いもの好きな人にはぜひチャレンジしてもらいたい一品でした(笑)。

替え玉を頼むことができます。@100円です。


■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/01/28(水) 22:02:27|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2963-7a2bd498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

