ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 青葉

大宮駅東口の「青葉」さんと言えば、「中華そば 青葉」さん。
ですが、こちら、「台湾料理 青葉」さんもなかなかのもの。

と言うか、個人的には遥かにこちらのほうがリピート数が多いです。
おかみさんが台湾出身なんでしょうか、明るく元気で優しい方です。

外観も店内もノスタルジック・テイストが横溢しています。
客は近所の会社員が多く、年齢高めですが、意外に女性も多いですよ。
しかも女性には、レバニラ系メニューが人気です。

気に入っている料理はいくつかあるのですが、メニューが多くて全貌はまだ掴み切れていません。

■タンメン


白菜、モヤシ、ニンジン、ニラ、と野菜たっぷりです。キクラゲや豚肉も入っています。
・スープはあっさりとしていて、野菜の旨味重視のもの。じんわり、体が温まります。

■レバそば

・女子からの支持が高い逸品で、このお店ならではのもの。
・レバーがゴロゴロ入っています。クサミを感じさせないように下ごしらえしてあって、沢山入っていても食べられます。本当に沢山入っているので、好みによっては少なめにしてもらうのも良いかと思います。

お昼ははとても混みます。
優良店ですので、外観にたじろがないで入店してみてください。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/02/01(日) 03:38:16|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2964-57f9d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。