ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン凪 煮干王 新宿ゴールデン街店 別館

怪しい街、新宿ゴールデン街で生まれ育った、"ラーメン凪"。
その別館に、初めての入店!

渋谷、大宮の、"豚王"には、何度か入ったことがありますか、"煮干王"は初めて。
しかも、本館別館となると、否が応でも期待してしまいます。



着丼でまず目に飛び込んできたのが、一反木綿。幅広の麺で、鴻巣の川幅うどんを想起しました。
イワシのエキスから作った辛銀だれが絡んでいます。
脇に横たうチャーシューは、燻製ハムっぽいヤツで、好み。



濃厚な煮干スープには、葱がザクザク入っていて、スープと上手くコラボしています。

スープは煮干感濃厚ですが、エグミが無く、最後まで美味しいです。
途中、辛銀だれを溶かしあわせて、味変を楽しむことができます。
秀逸です。



自家製の麺も素晴らしい。
手揉みの中太縮れ麺で、コシと弾力があり、独特の太さが噛みごたえあり、好み的中でした。
また再訪させていただきます。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/02/01(日) 03:38:25|
  2. 新宿・代々木・大久保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2965-1f767035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。