ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賀乃屋

有名な"とら食堂"の流れを汲むお店。
私は、"とら食堂"のラーメンを食べたことがありませんが、黒磯"とらや分店"(とら食堂の暖簾分け一号らしい)は何回か食べたことがあります。
そのイメージで言えば、懐かしい感じの、醤油の味がやや強いラーメンだと思います。



こちらもすこし醤油感が強いスープです。
こういうところは、おそらく"とら食堂"の流れなのでしょう。
チャーシューも、まわりが少し赤いのは、やはり、"とら食堂"の流れではないでしょうか。

手打の麺は、ツルツルと喉越し良く、コシもありますが、最近のラーメン店にしてはやや柔らかめ。

少し醤油が強いですが、それでもかなりあっさりしていて、食べやすいです。



カウンターに置いてあるタマネギが入れ放題なので、このシャキシャキとした食感、甘みが、とても良く合います。

老若男女、はば広く愛される味ではないでしょうか。
尖ったお店もいいけど、こういうホッとする中華そばもいいですね。

ワンタンも、アジ玉も、美味しいです。
カウンターの辣油などで、味を変えるのも面白いです。
シンプルですが、いろいろ楽しめる中華そばです。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/02/11(水) 07:40:28|
  2. 南部・県央・利根・北部・秩父
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2980-1d13616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。