ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"あざみ"という名前は

大宮公園駅から徒歩数分の場所にある蕎麦店。
再訪したかったお店ですが、駐車場が無く?なかなか訪問できませんでした。
なので、一年ぶりのレビューです。

昨日、大宮第二公園に梅を撮りにいった合間に、公園からブラブラ歩いて行きました。
1キロ位の距離で、日曜日の散歩にはちょいど良い感じ(笑)。

既に2時過ぎでしたが、かなり混んでいましたよ。
フロアー係りがおばちゃんで、てんてこまい、と言うか、混乱状態。
奥様が厨房から出てきて応援していましたが、ぜんぜん間に合ってない感じ。
まあ、休日の蕎麦屋めぐりなので、気長に待ちました。

今回も、限定サービスランチをいただきました。



せいろに、海老と野菜の天ぷら、小皿、ジャコご飯が付いています。
今日の小皿は自家製蒟蒻。
生姜とお醤油でいただくのですが、美味しかったあ。

これだけの内容で1,080円ですので、良心的なお店であることは間違いないでしょう。
その割に食べログの口コミが少ないのが不思議です。

さて、せいろ。



細く喉越しが良い蕎麦で、秀逸です。
上品な蕎麦店にありがちな少なめのボリュームではなく、ソコソコの量があります。
蕎麦打ちはご主人担当の模様。

そして、天ぷら。



揚げたてで、海老がかなり大ぶり。
こちらは奥様担当のようでした。

前回も感じたのですが、唯一、個人的には、ジャコご飯が柔らかすぎます。
一粒一粒がしっかり分かれているご飯が好きなのですが、ジャコご飯だからなのか水気が多いです。
もっとも、拘りの「自家製米」とのことで、味自体は美味いですね。

総じて、こんな価格で良いのだろうか、と思えるほど、満足度が高いです。
これからも、リピート確実です。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/02/12(木) 01:17:25|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2982-42b3ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。