ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日、相方さんと晩ご飯に行ってきました。
まず、生レモンサワーと梅酒で乾杯。



突き出しは、蒸した鶏肉をサラダ風にドレッシングであえたもの。
かなりボリュームがあり、これだけでソコソコ飲めます(笑)。

オーダーしたのは、看板商品の"スープつくね"と"京風おでん5種盛り合わせ"。



"スープつくね"は300gもある巨大なヤツで、出てくるのに25分かかります。
おそらくオーブンで焼きあげるのに時間がかかるのでしょう。
キャベツを敷いた鉄板に乗せ、ガスコンロで仕上げるようです。
その鉄板のまま提供され、細いナイフを刺すとブワリとスープが溢れる仕掛け。
楽しい~



"京風おでん"は澄んだ汁で、さっぱり。
つみれ、大根、はんぺん、たまご、さつま揚げ、と入っています。
たまごなど切りにくいものは2~3個あるいは2人分に切り分けてあって、相方さんと二人で食べるのに便利でした。
スープは、私が一滴も残さず、飲み干させていただきました(笑)。



熱燗一合を追加し、以上でもって税・サ込@2,000弱という驚異のコスパ。
したたか飲んで3,000円~4,000円くらいでしょう。
激・おススメのお店でした(笑)。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/02/21(土) 11:16:09|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2989-61025217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

