ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥つね 湯島天神前本店

雰囲気が良さそうなので前からチェックしてあったのですが、案内されたのは出入口から30センチ(笑)くらいしか離れていないカウンターでした。
まあ、それでも、老舗ならではの、雰囲気はあります。

日曜日のお昼に一人でふらりと入りました。
親子丼ねらいだったのですが、お昼は、"上親子丼"か"上親子丼セット"の2メニューのみ。
上親子丼は1,500円。

平日なら普通の親子丼があるのかなあ、と思いましたが、メニューを見ても見あたりません。
どうやら、上親子丼が、このお店のスタンダードのようで、ランチ以外の単品はもっとお高い(驚)。
ならば、親子丼1,500円として欲しいなあ、と思いました。



上質な親子丼のようですが、鶏肉はさほど柔らかくは無く、やや固め。しっくりと噛みしめることができる鶏肉が好きなので、やや残念ですね。

特徴的なのは"汁だく"であること、ご飯が美味しいこと、玉子が美味いこと、でしょうか。
特に、"汁だく"である点はかなり特徴的です。雑炊、とまではいきませんが、それを彷彿させるくらい。

一人で入るにはちとお高いのですが、老舗の雰囲気はまずまずで、相方さんとなら、たまには入ってみたいお店かな、と思いました。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!
関連記事
  1. 2015/02/22(日) 07:53:07|
  2. 秋葉原・神田・水道橋・上野・浅草・日暮里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2990-e866eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。