ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風ラーメン凪

無化調、和風ダシ、天然素材にこだわったラーメン店。
周りは民家と田んぼです。

以前、"凪ラーメン 醤油"をいただき、美味しかったので、再訪しました。
前回は、駐車場がわからなかったのですが、お店の左隣の空地が共同駐車場で、7台ほど駐めることができました。
今回は、"凪ラーメン 塩"をいただきました。



スープが透明で味がやや強めですが、美味しいです。
麺は、やや硬めで、美味しいツルリとした独特な麺です。
チャーシューは、良く作り込まれていてなかなかの逸品です。バーナーで炙られています。



昆布が小皿に盛られていて、途中で投入して味の変化を楽しめるしかけ。少しマイルドになりました。

まだ濃厚豚骨魚介が席巻している中、こういう基本にこだわった醤油ラーメンは好感度高い。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

関連記事
  1. 2015/02/22(日) 08:00:24|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2991-ca409036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

