ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときわ亭の濃厚煮干しラーメン



2015.10.3再訪。
う~ん、ずいぶん前ですね(笑)。
さいたま市役所前、警察署脇にある小さなお店。
目立たない場所です。

煮干し系ラーメンが好きな方なら、おすすめのお店です。
以前は、"彩流"という屋号でしたが、昨年リニューアル。
メニューも変え、煮干し系のお店となりました。
台湾ラーメンも提供していて、そちらも人気のようですよ。
時々スープの出来具合で濃厚煮干しが無いことも。
それだけ店主に拘りがあるという事でしょう。

私も、煮干し系はけっこう好きなんです。
永福町系大勝軒のあっさりから濃厚魚介まで、いただきます。
前回、こちらの煮干しラーメンがおいしかったので、再訪です。
今回は濃厚煮干ラーメンを。

濃厚な煮干しスープで、今回もおいしいくいただきました。
海苔、チャーシュー、メンマが、前回から変わっています。
日々、試行錯誤を繰り返しているのでしょう。
ご馳走さまでした!

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ
関連記事
  1. 2015/11/08(日) 07:49:51|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2997-ba11d74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

