ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺匠むさし坊 無化調・鶏白湯





2015.10.6。
これも一カ月以上も前ですね。
ブログ再開後、フォームや写真がなかなか上手くアップ出来ませんでしたが、漸く慣れてきました。

移転を重ねていて辿り着くのに少し迷いました。
なんのことは無い、武蔵浦和駅西口至近です。

多くの口コミで武蔵浦和店とあったので、チェーン店かと思っていましたが、こちら一店のみなんですね。
2000年オープンとのことなので、15年になりますが、界隈の再開発もあり、先の通り移転を重ねて現在の地に。

むさし坊ラーメンと、ランチサービスで価格がお得だったチャーシュー飯をいただきました。
メニュー表には、他に、担々麺、ゆず塩、つけ麺、などがありました。

オススメポイントは、鶏白湯のパイオニアだということ、無化調だということ、でしょうか。
いただいた基本の"むさし坊ラーメン"が鶏白湯スープです。
最近は鶏白湯も珍しくありませんが、こちらは創業時からご提供しているようですね。

あまり濃厚ではなく、少々甘みも感じる独特のスープでした。
無化調ならでは、なのかしらん。
チャーシュー飯もいただいたので、お腹いっぱいです。

武蔵浦和駅に来る予定がある時、至近で便利ですね。
ご馳走さまでした!

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ

関連記事
  1. 2015/11/10(火) 05:31:10|
  2. 岩槻区・見沼区・南区・北区・西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3002-03b5c102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

