ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

鮨 司、年季を重ねたね



2015.10.14。
この日、旭化成建材の杭工事データ改ざんが発覚。
マンションが傾いたとあって、世間を騒がせてます。
かく言う私もマンション住人。
我が家は大丈夫かしらん?

その我が家近く、鮨司さんは、北浦和西口商店街にあります。
若き店主と思っていましたが、年季を経、なんだかオッチャンになってきましたね(笑)。

鮨屋ぽく無いお店です。
店舗は、前は居酒屋かスナックだったと思われます。
カウンター8席、4人掛けテーブル2卓、全部で16席しかありません。
店頭に置いてあるバイクは、店主のものでしょう。
洋と和が微妙に混在しています。

今回いただいたのはランチ。
お昼はリーズナブルな握り、海鮮丼、などを提供しています。
握りをいただきました。

何年も前、オープンしたての頃、一度だけ夜に入ったことがあります。
美味しかったのですが、チョコチョコ頼んで、あっという間に6,000円。
ランチだと安心ですね。
握り8個にサービスのお稲荷一個、あとお味噌汁がつきます。

オススメできるのは、鮮度と江戸前の仕事。
ランチにはウニもついたりするんですよ。
美味しくいただきました。
ご馳走さまでした!

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ









関連記事
  1. 2015/11/11(水) 06:23:30|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3004-f508a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad