ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街のパスタ屋さん、かのん


本日の日替わり920円(笑)。

2015年10月20日。
高木毅復興相、記者会見で「女性の下着を盗んだ事実はない」ですって。
だったら週刊新潮を名誉棄損で訴えるべきですね。

この日のランチは大宮駅西口のかのんさんに行きました。
ソニックシティの脇の小道にある街のパスタ屋さんです。
わかりにくい場所だけど、ランチ時にはすぐ満席になります。

モスグリーンの庇とウッド・デッキのテラス席がある可愛らしい外観。
混んでいるときは入店の時に「お時間がかかりますよー」と言われます。
但し、手作りの分、時間がかかるだけの程度ですね。

サラダとパンがついたパスタ・ランチがA・B・C3種あります。
ドリンセットを+150円でつけることができます。
パスタランチAの中から、本日の日替わりをオーダー。

あさりとブロッコリーのスパゲティです!
ガーリックが効き、適度にオイリー。
茹で上げにソースをかけるだけのパスタとは違います。
あさりに少しだけ砂が残っていたのが残念。
まあ、手作りの証左で、愛嬌、愛嬌ですかね。

明るく雰囲気のよいお店で、リーズナブルにおいしいパスタ。
大宮界隈では、とっても貴重なお店ですね!
ご馳走様でした。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ



セットのサラダ♪


セットのパン♪
関連記事
  1. 2015/11/14(土) 13:14:07|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3009-43501ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

