ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

北浦和駅東口のワンダー・スポット、丸新


頼むべき一品、がつ刺し!

2015年10月22日、17:30ちょい前。
開店17:30を待つ数人の行列が出来ていました。
時々、一人のみにおじゃましている丸新さんです。

北浦和駅を出て東口交差点を越え、一歩路地裏に入った場所。
この界隈こそ、地元北浦和のワンダー・スポットです。
見るからに年季が入った老舗串焼屋の暖簾をくぐります。
カウンターはみるみる一杯になります。
飲み物は口頭でオーダー、串・一品物は紙に書いて渡します。

とんたん、はつ、なんこつ、かしら、・・・等は1本各120円。
みの、はらみ、牛舌、おくたんは、1本各400円
名物は、レバテキ、こぶくろ刺し、がつ刺し、たん刺し(炙りたん)、なんこつのタタキ、などなど。
もつ煮込、ピーマンの千切り(ピーせん)、浅漬け・古漬けも外せませんね。
お酒もそこそこ揃っていて、秩父の源作ワインなどもあったり、楽しめます。

独特の雰囲気と、秀逸な大衆料理が気に入っています。
ご馳走様でした!

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ




関連記事

テーマ:埼玉ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/15(日) 06:55:20|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3012-479b657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad