ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋チャーハン王、無謀な挑戦は続く

チャー王セット 無謀な980円!

でも、このパラパラ感は半端無い(驚)


半分から特製タレ(酢醤油)投入!

2015年10月25日。
この日、浜離宮恩賜庭園のコスモスを見ようと、新橋を降りました。
お昼時だったので、まずは腹ごしらえに、こにらへ。
場所は、サラリーマンの聖地、ニュー新橋ビルB1です。

オープンしたのは2012年7月、はや3年ですね。
チャーハン専門店というのは、やや無謀なコンセプトと思うのですが、休日でもソコソコ混んでいました。

メイン・メニューは、極上チャーハンの一点張り。
しかも大盛はないそうです。
ランチ・タイムだからでしょうか?

鶏スープがついてくるチャー王セットをオーダー。
なんと980円という強気の価格設定です。
テーブルには、極上チャーハンの美味しい召し上がり方、という指南書まで置いてあります。
でもって、その通り、食しました(笑)。

スープとチャーハンは確かに美味いです。
油をあまり使わないパラッパラのチャーハンが好きなので、好みドストライク。
スープも、旨味が強く、美味。
指南書では、半分食べたら特性の酢醤油を掛け回すのですが、個人的にはこれは無くても大丈夫でしたね。

このチャーハンが万人の好みとは違うと思います。
もっと油が絡んだコッテリチャーハンが好きな人もいるのでは。
しかもこの価格設定では、かなりの方が脱落するのでは。

なのに、今持って人気が持続しているということは、世の中には同好の方がかなりいるという証左でしょうか。
支店の赤坂は閉店したそうですが、新橋店が生き残ってさえいれば個人的には十分です(笑)。

もちろん再訪させていただきます。
ご馳走さまでした。
うんまかったあ~(笑)。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ


サラリーマン御用達 ニュー新橋ビル

食べ方の指南書

こだわってます(笑)
関連記事
  1. 2015/11/17(火) 22:48:53|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3015-be079f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

