ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形の夜は、竹田家で更けゆく



2015年10月28日は山形駅前の東横インに宿泊。
その日の晩御飯は竹田家へ。

山形駅東口から真っ直ぐ16号を進み、右手に山交ビルを過ぎた交差点を右折。
10分ほど歩いたでしょうか、暗い住宅街?の一角にありました(笑)。

見るからに地元密着型、老舗の食堂です。
観光客はほとんど来ないのでは?
実際、先客は、カウンターで一人飲みしているオッチャン一人だけ。



メニューは、壁に各種掲示されています。
一覧がかかれた一枚の紙もぶら下がっていたので、アップしておきますね。



ほら、ラーメンは550円!
リーズナブルでしょ!?
そのラーメンと、餃子400円をいただきました。
アンダー1,000円の晩御飯です(笑)。
これに、チューハイをちびりと。

ラーメンは、昔ながらのあっさりした鶏ガラ醤油スープ。
特筆すべきは、自家製の手打ちで、手もみの麺。
美味いです。



餃子も想像以上のもので、餡がしっかり入り、独特のもっちりした薄皮です。
これを絶妙な加減に焼き上げています。
少し感動しました(笑)。



チューハイを頼んだからか出てきた小皿も、気の利いたもつ煮でした。
酒飲みにはうってつけですね。

後から女性ひとり客が入ってきました。
そのあとに家族連れが。
さらに男性客4人グループが。
いつの間にか、お店はほぼ満席状態。

味わい深い老舗定食屋で、ホッとした晩御飯。
良い思い出となりました。
ご馳走さまでした!

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ
関連記事
  1. 2015/11/19(木) 06:13:49|
  2. そうだ、旅に出よう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3020-16232aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

