ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魁力屋、って書けないよなあ



2015年11月13日、の金曜日。
魁力屋、って書けますか?
魁という字は、花魁(おいらん)とかで使いますが、さきがけって読むんですね。
知らんかったわ。
さきがけ→変換で、魁となります。
魁夷、とか、魁傑、とかもあります。
デカイ、モノスゴク、という意味ですかね。

脱線しましたが、ラーメンチェーンですね、こちらは。
背脂鶏ガラ醤油がウリのようですが、初めて食べたイメージでチープ感が記憶に残っていました。
なので、少しコクを、と思い、コク旨ラーメンをチョイス。
これが正解でした!

背脂多めで少しのニンニクと特製のコク旨ダレを入れて仕上げている、とあります。
デフォの背脂醤油、背脂多め、ニンニク投入、で近い味になるのかなあ?
今度、試してみますね(笑)。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ
関連記事
  1. 2015/11/28(土) 05:25:44|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3037-1eaa394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

