ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上気元 いただき、鶏専門・無化調!



2015年11月27日(金)。
この日は、川越狭山工業団地界隈でランチタイムとなりました。
国道16号沿に新店らしい看板を発見したので入店してみました。

駐車場に車を停めて気づいた看板に、
「当店の駐車場は入出庫の際、高度な運転技術を要するのでご注意ください」
とあります。
もう遅い(笑)。



麺は自家製で国産の全粒粉を練り込んだ、とのこと。
小麦の風味、というより、その白さ、柔らかさ、が独特。
うーん、個人的には、好みからは大外れだったか(笑)。

しかも致命的だったのは、スープの温度。
私にはぬる過ぎました(笑)。
さらに、言ってしまえば、「鶏ガラではなく鶏を丸ごと使い、旨味を強くした」と言うスープも、後味に油が残る感じでしたね。

よくよく調べると、こちらは、"香麺"さんがあった場所。
さらに、オーナーさんは変わっていないことも判明。
店主のFBがあり、ラーメンをすっかり変えたので屋号も変えた、とありました。
たしかに、食材や調理法などには、隠されたこだわりを感じます。

好みで言えば、鶏で塩ならば、もっとシンプルなスッキリしたスープがいいなあ。
そしてやっぱ、もう少し熱いスープ、もう少し硬めの麺がいいなあ。
このあたりは、好みの違いなのでしょう。

駐車場ですが、舗道?を回りこめば国道16号側に出れます。
川越方面はそのまま走れば良し、反対方面や日高方面には新狭山一丁目の信号から左斜めに路地に入り、その先を左折して戻るのが正解でしょう(あるいは16号をUターン?)。
ジモティルートです(笑)。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ
関連記事
  1. 2015/11/29(日) 09:08:07|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3045-0b42b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

