ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘々、それは埼玉のソウルフード



2015年12月26日(土)。
クリスマスも過ぎ、いよいよ大晦日へと、飛ぶように月日が流れていきます。
この日、さいたま新都心からの帰路、こちらを通りかかり初潜入。
存在は知っていたのですが、こちらが娘々さんだとは知りませんでした。

埼玉のソウルフードと言っても過言ではない娘娘スタミナラーメン。
古くは1990年に解散した矢島商事がルーツ。
現在は、娘娘、娘々、漫々亭の屋号で、県内各地に点在していますね。
北浦和の娘娘さんは何度か入ったことがあります。



定番のスタミナラーメン&チャーハンをオーダー。
それにしても、お店のおっちゃん&おばちゃん、個性的な風貌です。
おばちゃん、表情が怖すぎます(笑)。
おっちゃんは黙々と中華鍋を振っています。

スタミナラーメンの具は、炒めた豚の挽肉、ニラ、玉ねぎなど。
にんにくを効かせ、醤油と豆板醤で味付け、片栗粉でとろみをつけています。
こちらの麺は、北浦和の娘娘より太めのコシがある中太麺ですね。



チャーハンも、固めにパラリと仕上がっており、北浦和店より好みですね。
ただ、お店がものすごく古いです。
掃除はされているようで、レンジフードも磨かれていますが、壁土やカウンターがボロボロと。
いわゆるキタナミシュラン的な佇まい。

しかも、外には看板が無く、暖簾もかかっていません。
ここが娘々であることを示すものは、一切見当たりません。
入ると左手の壁に、娘々の看板が掛けられています。
怪しすぎるお店ですが、客の入りは大変盛況でした。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!!!
皆様の応援クリック数がランキングとなり、励みとなります。
よろしければこのテキスト・リンクをクリックくださいナ


関連記事
  1. 2015/12/27(日) 13:03:05|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3057-0852fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

