ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打うどん 長谷沼



2016年1月11日(祝)、再訪。

本川越駅近くの手打ちうどん屋さん。
2013年3月オープンとのことなので、かれこれ3年ですね。
店舗は、まだ比較的新しいです。
店主、長谷沼さんは、元内装職人とのことで、店舗の外装・内装がオシャレです。

入口右手の厨房にいる店主にまずオーダーします。
そのあと、まっすぐ奥のお会計で、まず支払うシステム。
席で出来上がりを待ち、呼ばれたら取りにいきます。
揚げ玉、ネギなどは、お好みで。

今回は、年明けうどんをいただきました。

■年明けうどん
・海老の天ぷら、揚げ餅、梅干、等々具だくさんの年明けうどんでした。
・大盛無料とのことでしたが、並盛にしておきました。予想通り、量は十分でしたよ。
・むっちむちの讃岐うどん、美味しかったあ~♪

■とり天うどん
・コシのある手打ちうどんに、アツアツのとり天が乗っていて、美味しいです。温かい汁が寒い冬にぴったり。
・鶏天は、別皿にもできます。今回は、基本パターンで、乗っけてもらいましたが、別皿のほうがさらに美味しいのでは、と思いました。次回は、別皿バージョンでいただきたいと思います。

■ぶっかけうどん
・シンプルなぶっかけは、麺の美味さがより引き立ちますね。むっちむちの麺がたまりません。
・揚げ玉、ネギが入れ放題なので、たっぷり投入しました。揚げ玉がカリッとしてて良いアクセントになります。

■天婦羅(3種)
・ぶっかけうどん小(一玉)にプラスし、ちょうど良いボリュームでした。
・鶏、ちくわ、舞茸、の3種でした。舞茸がかなりデカイ(笑)。揚げたてで、アツアツです。

麺量は、小で一玉、中で二玉、大で三玉。
単品でも中でかなり満腹になるのでは。
オシャレなお店で、リーズナブルに美味しい手打ちうどん、気に入っています。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!


関連記事
  1. 2016/01/23(土) 21:21:41|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3062-d983d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

