ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座 鳥ぎん本店







2016年1月15日(金)、ほぼ4年ぶりの再訪。
銀座の老舗は、あまり目立たない一角にあったりしますね。
鳥ぎん本店も、そんなお店。
お一人様ランチなら、カウンターを案内されると思います。
目の前で焼いてます(笑)。

平日11時30分~14時がランチタイムで、スープとお新香つきのとり丼が提供されています。
4年前は710円でしたが、値上りしてて750円でした。
それでも、この価格でこの内容なら文句無し、ですね。
とてもこおばしい香りがするやわらかい鶏で、破格のお値段です。
紀州産馬目樫備長炭で焼き上げるのだとか。

夜は、焼とり盛り合わせが、あります。
A、ライトコース(焼とり五種)810円
B、エンジョイコース(焼とり八種)1,360円
C、スペシャルコース(焼とり十四種)2,610円
気の合った仲間と行くなら、Cを人数より少なくオーダーするとよいかも。
一本がかなりボリューミーなので、バラしちゃうのも、手なんです。
あと好きなものを個別にオーダーすれば、安上がりに済みます。

あと、釜飯しも美味しいですね。
飲みの締めにひとつ、ふたつ頼んで、これまたみんなでシェアすると良い。
お茶碗は人数分くりますよ。
お焦げが、最高です。

注意すべきは、年季のはいったおばちゃまの接客。
もたもたしてると怒られちゃいそうな勢いなんです。
これだけは改善してほしいなあ・・・。

■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!


関連記事
  1. 2016/01/23(土) 21:32:14|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3065-3fddd7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

