ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏海











2016年1月15日(金)、再訪。
金曜日でしたが、運良く、ほぼ待ち客無く入れました。

"ほん田"さん系定番の塩をいただきました。
ホット・ペッパーさんのクーポンで"味玉"トッピングをつけてもらいます。
このほか、ラーメンは、醤油・豚骨もあります。
それぞれデフォ、味玉付、特製、が用意されてます。

半年ぶりの再訪ですが、店主?スタッフが変わったみたい。
オペレーションがややぎこちなかったです。
もっとも、味は変わっていませんでした。

具材は、海苔、チャーシュー、細めのメンマ、カイワレ、ネギ。
トッピングの味玉は欠かせませんね。ぐっと豪華になります。
チャーシューは低音調理、ピンクの肉感が残るレア・チャーシュー。
スープは、ほん田さん系ならではの、スッキリかつ深みがあるもの。

以前いただいた"つけ麺"のスープも、濃厚豚骨魚介ですが、トロリとした舌触りが良いものでした。
ネギがアクセントになっていて、くどさを感じませんでした。



■応援クリックをおねがいします
にほんブログ村"埼玉食べ歩き"ブログ・ランキング参加中!
関連記事
  1. 2016/01/24(日) 20:54:31|
  2. 大塚・巣鴨・駒込・赤羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/3066-47dc405d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

