ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"鮨政"大宮駅東口2号店

鮨政さんは、大宮駅東口店と大宮駅西口店は訪問済み。

あと、大宮駅東口2号店があり、夜の飲み会で訪問したことがあるのですが、ランチは今回が初めてです。
これで、鮨政全三店のランチを制覇することになります。



勿論、握り大盛です。
鮨政さんでは、まず、これをオーダーしなくては。
何と言っても945円という恐るべきコスパですから。

軍艦2個、握り12個、巻物4個というラインナップは他の2店と同じですね。
他の2店では、味噌汁が海老が入っていましたが、ここは普通の味噌汁でした。
入店時間によるのでしょうか?

シャリは、西口店で遭遇したヌルいものではなく、しっかり冷ましてあります。
握り方も、西口店で食べた時より丁寧でした。
東口店で気になったイカの硬さも、気になりません。

さて、3店に力量の差があるか、と言うと、東口2店の方がレベルが高いように思いました。
タイミングによるのかも知れませんが。

東口2店の比較では、東口店の海老の出汁が効いた味噌汁が魅力的ですが、
逆に、イカの硬さが気になり、甲乙つけがたいですね。

もう一度、食べ比べて見たいとおもいます。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

鮨政 大宮駅東口2号店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 大宮駅

関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/18(火) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして。

1年程ご無沙汰の鮨政さんですが、私は本店>東口>東口2号店の順です。
本店以外は1回ずつですけど(なにぶん本拠地が西口なもので・・)、
多分タイミングでどの店もかなり印象が変わりそうな感じです。
西口も日によってかなり変動があります。(食べログ的には2.8~3.8点の間をさまよう感じ)

2号店の印象は、写真とは大きく違っていて、ネタが悪いだけでなく握りも最悪でした。
味噌汁は具だけ食べるスタンスなので(うろ覚えですけど)具が無かったハズです。
  1. 2014/02/18(火) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. R #ma6QW5LA
  4. [ 編集 ]

Re: Rさんへ

コメントありがとうございました。
そうですね、一回だけではわかりませんね!
各店とも、再訪してみたいと思います。
  1. 2014/02/26(水) 04:08:13 |
  2. URL |
  3. KEN2013 #eVao50zg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/310-12f9ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

