ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"賀乃屋"@上尾

上尾で、白河ラーメンが食べられるとは!
たまたまランチをどこにしようか探していて見つけました。



"とら食堂"は、超・有名ですね。
ただし、今まで、食べたことがありませんが。
黒磯の"とらや分店"(とら食堂の暖簾分け一号らしい)は何回か食べたことがあり、
そのイメージで言えば、醤油の味が濃いラーメンですね。



ワンタン麺をいただきました。


予想通りのスープ。
やや醤油感が強く、これはおそらく"とら食堂"の流れに間違いありません。



チャーシューも、そう、思い出しました。
このまわりが少し赤いのは、やはり、"とら食堂"の流れではないでしょうか。



手打の麺は、ツルツルと喉越し良く、コシもありますが、柔らかめですね。
佐野ラーメンを思い出します。



久しぶりに、栃木時代を思い出しました。
黒磯の"とらや"、もう一度、行って見たいなあ。
そうそう、黒磯には軍鶏ラーメンの美幸もあったなあ。



妙に、いろいろと思い出した、一杯でした。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

賀乃屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/24(月) 06:00:00|
  2. 南部・県央・利根・北部・秩父
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/315-eb3a6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

