ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"UNDERGROUND RAMEN REMIX"@大宮

大宮桜木町にある頑者グループのお店。

鶏ベースの「濃厚つけめん」と、更に進化した「淡麗つけめん」を提供しています。
どちらもライムが引き締め、炭火でアブったチャーシューをのせて提供されるとか。

店内はまだ新しく綺麗です。
開店ほぼ同時に入店しましたが、先に男性三人グループ、後に女性一人客が入店してきました。
厨房では、新米定員さんが、麺のゆで方のOJTを受けています。



まぜそばと思われる"イタリあえめん"がむちゃくちゃ気になりました。
が、まずは、基本の「つけ麺」(濃厚)をM(200g)で。
以前は、迷うことなくL(300g)でしたが、最近は理性が働きます(笑)。



ぱっと見確認できるのは、海苔・ネギ・なると・魚粉・ライム。
魚粉の乗せ方やライムが添えられていることによって、"頑者"とは異なるビジュアルとなっています。



麺は、"頑者"と比べると、こちらのほうがやや細めでしょうか。
冷水でしっかりしめてるところや、ツルツルしこしこ感は、"頑者"にあい通じます。



スープに沈んでいたチャーシューを発見し、ちょいと驚きました。
"頑者"は確か角切りでしたが、こちらは、バラロールチャーシューです。
炭火であぶりあげた香りが閉じ込められていて、美味しいです。



メンマは、極太の「材木メンマ」でした。
歯ごたえ感があり、これまた美味しいです。



スープ割、つけ麺用レンゲはともかくとして、
スープのあたため直し、紙エプロン、ヘアバンドと、心遣いもいろいろ。

課題は、新米定員さんが不慣れで、そのせいか着丼まで少々時間がかかったこと。
この点は今後の改善を期待しましょう。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

アンダーグラウンドラーメンリミックス 大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/23(日) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/317-c7966f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

