ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"ラーメンショップ"的場店



ラーメンショップのネギラーメンが好きだったなあ。
あれは、春日井にいた頃だから、もう20年前のことになる。
そんなことを考えながら、超・久しぶりに、的場店に。

赤い看板に、シンプルな"ラーメンショップ"の文字、その両脇には定番の"うまい"のキャッチフレーズが。
電話番号は、羽田の椿食堂本部だ。
こちらは椿系ということなのだろう。

入店すると、壁に、ジャンボラーメン完食者のコメントが。
この店では"英さんラーメン"と言うらしい。
だけど、そのシステムの説明が店内のどこにも掲示されていない。
"ラーメンショップ"と言えば当たり前の大食いサービスだったからだろう。
だけど、新しい客には、わかんないだろうなあ。

オーダーは、やっぱり"ネギラーメン"にした。
白髪ネギを胡麻油であえて、ラーメンの上に大量にトッピングした奴だ。
が、出てきたのは、そんなに大量ではなかった。
記憶の間違いかなあ。

それにしてもこのブルーの丼、いつまでたっても変わらないなあ。
食べ進めて行くと、"ネギミソラーメン"の文字が現れてくるのも変わらない。

家系も、こんなところから生まれてきたわけか、などと、感慨にふける、一杯なのでした。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

ラーメンショップ 的場店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 的場駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/27(木) 06:00:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/318-e1b9397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

