ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"キッチン ニューほしの"@大宮市場

埼玉新聞のグルメ?本に載っていて、気になっていたお店。
ナビで車を走らせ、大宮市場までやってまいりました。
築地場内はもちろんですが、宇都宮の市場内にもレストランがあって、美味しかったのを思い出します。
大宮市場内に入るのは今回が初めてですが、期待が膨らみます。



ここだ!
着いてビックリ。
市場内のお店って、小さなものが多いですが、かなりデカイです。
店内も綺麗で清潔感があります。
店員はコックのいでたちをしており、キビキビとしていて、良く訓練されています。
男性が多いですが、女性もちらほら。
市場というロケーションにしては、女性が多いのではないでしょうか。

オムライスを目当てに来たのですが、ジャンボ・カツカレーが人気とあり、方針を変更しました。
ライス少なめのレギュラーサイズ900円にしました。



レギュラーでもボリューミーで、後客のオーダーを聞いていても、レギュラーとジャンボと半々くらいのようです。
カウンターで食べたのですが、隣客がジャンボをオーダーしました。凄いボリュームで、私はとても無理でレギュラーで良かったと思いました。



豚肉はかなり分厚いです。
揚げるところを見ていると、すごくじっくり丁寧に挙げていて、カツカレーといえどもきちんと調理していることがよくわかりました。

カレーも良く煮込まれたルーで、手がかかっているようです。
辛くは無いですが肉や野菜の旨味が詰まったコクがあり、美味しいです。
まさに、洋食屋のカレーですね。

再訪必至です。
ご馳走さまでした。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

キッチン ニューほしの

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:洋食 | 吉野原駅原市駅今羽駅

関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/02(日) 06:00:00|
  2. 岩槻区・見沼区・南区・北区・西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私も一度↓食べていないんですが、まろやかなカレーソースのおいしさが忘れられず.....行きたい行きたい。って思ってます。 さいたま市のカレー&洋食の名店ですね
  1. 2014/03/03(月) 02:35:08 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Kyoko007さんへ

コメントありがとうございます。
市場飯は、おいしいだけでなく、独特の雰囲気があって好きです。
大宮市場も、築地の場内・場外みたく成長して欲しいですねー。
  1. 2014/03/09(日) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. KEN2013 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/323-e170bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

