ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小峰商店 焼きそば

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細道じゃ
天神さまの 細道じゃ
ちょっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも
通りゃんせ 通りゃんせ

子どものころ、この歌詞が恐かったなあ。
恐いながらもこれで遊んでいたけど(笑)。

江戸時代に出来たわらべうたで、野口雨情による作とも。
一説によれば、川越市三芳野神社が舞台で、発祥の碑があります。

この神社脇の観光駐車場に、ここ「小峰商店」があります。



昔懐かしい駄菓子屋さんです。
前回と同じく焼きそば(250円!)をいただきました。



野菜も肉もほとんど入っていません(笑)。
太くて短い独特の麺です。
もう少し本格的な焼きそばを食べたいとも思うのですが、なんとなく来てしまうお店です。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

小峰商店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:スイーツ(その他) | 本川越駅川越市駅

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/03(月) 06:00:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/324-2f42fb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

