ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからの奮起に期待する

大宮から狭山方面に向かう時、治水橋を抜けるルートを良く使います。
飯田新田の交差点を斜め左に折れ、荒川と平行して暫く走ると、このお店の目立つ看板が目に入ってきます。
"手打ち"とあり、以前から気になっていたお店です。

午後一時過ぎに通りかかると、駐車場に数台の車が。
このロケーションでこの時間にも客がいるなら、そこそこ人気があるのでしょう。
ということで、事前調査なく、飛び込み訪問です。

もりは550円と格安です。
かき揚200円、ご飯付きのかき揚セットは350円。
もりとかき揚をオーダーしました。

お座敷で、建物外観や店内の雰囲気は悪くないです。
ただ、お店が広いせいか、あちらこちらが少し雑然としています。
座布団も古く、室内は何と無く鄙びた湿っぽさが漂っています。

料理が提供されるまでには少々時間がかかりました。
しかも、後客より後となり、釈然としません。
接客は悪く無いのですが。



蕎麦は、繋ぎが多めのようです。
ややもちっとしていて、手打ち感はあまりしません。
まあ、値段相応というところでした。



かき揚はダメでした。
天ぷらが美味しいという口コミを読んで楽しみにしていたのですが、正直なところがっかりです。
小麦粉が多すぎ、カラリとしてなくて、最近の駅蕎麦でももう少しましではないかと。
揚げたて感も無く、作り置きを温め直したような感じでした。

店舗物件としてはいい感じなのに、蕎麦は価格相応なレベルでちょっと残念。
うどんは美味しいのかなあ・・・

あともう少しのところが足りない感じ。
ひと踏ん張りすれば見違えるようなお店になるポテンシャルがありそうなのに。
今後に期待します!

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

ほまれ庵

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | みずほ台駅鶴瀬駅柳瀬川駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/07(金) 06:00:00|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/327-b96075fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。