ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しちふくじん

"上町商店会直営"という変わったお店です。
お昼時しかやっていません。
もっとも、"藤店うどん"もお昼時しかやっていないか。



"しちふくじん"というのは、"与野七福神"に因んだのでしょう。
ご参考までに、"埼玉県のHP"に紹介されている地図を載せときます。



これ、半日位で回れますよ。
ちょいとしたウォーキングにオススメです。

さて、メニューは、せいろ700円から。
ランチサービスは、炊込ごはん&お漬物、かき揚げ、各100円です。



こんなメニューもあります。
ちょいとした会食にも良いかも。



せいろをオーダーし、炊き込みごはん&お漬物とかき揚げを両方つけてもらいました。
以上で、900円です。

待つこと10分くらい。
来ました~、ビジュアルはけっこう豪華です。
せいろは二段になっています!



さあ、いただきましょう。



蕎麦は繊細で、早く食べないと絡みはじめます。
仲間と来た時は、おしゃべりしないで、まず蕎麦をいただきましょう。
かなりレベルが高い蕎麦だと思います。
美味しい!



かき揚げも、これで100円!?と驚いてしまう逸品です。
カラリと揚げたて、蕎麦にとってもあいますね。



炊き込みご飯もつければ、ボリュームも十分。
これはこれは、素晴らしいお店ですね。
早めに入店したのですぐ座れましたが、12時を過ぎるとどんどん客が入ってきます。

再訪必至です(笑)。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

しちふくじん

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北与野駅


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/12(水) 06:00:00|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/330-90290579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

