ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ぶき屋根のかつみや 芸術の森ランチ

朝霞市にある人気店。
「朝霞店」とありますが、お店はここだけのようです。
志木市で所用があった帰り道、潜入してみました。



茅ぶきの古民家調で風情があります。
駐車場もある程度広いのですが、店内は想像以上に大きな空間でした。



入店すると、右側にテーブル席、左に座敷席があります。
テーブル席に案内してもらいました。

テーブル席は洋風に設えてあって、少々お洒落です。
窓からの採光も良く、明るいテラス席のような空間となっています。



「芸術の森ランチ」をオーダーしました。
このネーミングにはやや違和感を持ちましたが(笑)。

料理を待つ間、揚げ蕎麦が出てきます。
普通のものと違って砂糖がまぶしてあり、お菓子みたいです。



蕎麦は珍しく外一です。
期待が持てます。



来ましたー。
豪華な感じ。



蕎麦は自家製粉しており、かつ、手打の外一です。
ちなみに別メニューでは、十割の「生粉打ち」や、
大根を乗せた「のら蕎麦」といったものも提供していました。

外一はなかなかのレベルで、美味しいです。
ランチは半量ですが、そこそこのボリュームです。



「小エビと野菜の天丼」は、乗っかってる天ぷらがちと小さい。
ご飯も、薄く広くもった丼で、見かけほどには量はありません。
ともに、私的には適量ですが、若者、男子には少ないかもしれません。
濃いめの汁の蕎麦屋の天丼です。



デザート、ドリンクもついてくるので、リーズナブルですね。
デザートは、蕎麦クレープでした。



コーヒーでまったりしました。
12時前に入店したのですが、12時にはかなり混んできました。

今度はお座敷の方でも食べてみたいと思います。
近いうちに再訪したいと思います。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

かつみや

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北朝霞駅西浦和駅朝霞台駅


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/16(日) 06:00:00|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/337-248d4405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

