ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小島飯店

北浦和の東口、平和通商店街にある中華料理店。
界隈の地元民馴染みの老舗です。



ランチ・タイムでもメニューが豊富で、季節のオススメだけで7種類。
季節の...と言っても、いつでも食べれるメニューのところが笑えます。



定食やセット・メニューも種類がかなり多い。
そして価格は、かなりリーズナブルです。



「季節のおすすめ」一番目にあった「坦坦麺」をいただきました。
家族連れが一品料理を頼んだりしていて、出てくるまで少々時間がかかりました。



ビジュアルはかなり本格的。
挽肉が少なそうに見えますが、ネギの下に隠れていました。

意外だったのは、スープがやや甘めだったこと。
ごま風味もわりとあっさり目の「坦坦麺」です。
ややもの足りなくて、「ラー油」を追加投入していただきました。
メニューにも、お好みで「ラー油」「お酢」を入れてくださいとありました。

客層は年齢高めで、男性客が多いようです。
私が行ったのは休日でしたので、一組家族連れがいました。

店頭では「肉まん」などのテイク・アウトをしています。
地元の日常に、しっかり溶け込んだお店でした。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

小島飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 北浦和駅

関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/18(火) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/339-663af315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

