ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美食酒家 うまか

大宮駅東口から徒歩至近ながら、ビルB1で目立ちません。
毎朝通っている場所なので、前から気になっていました。
よくよく看板を見ると、個室だけでなく大座敷もあります。



そしてお昼時になるとこんな看板がたちます。
ランチをやっているんですね。
最近は、定食を始めた、との告知です。



居酒屋さんですが、面白いことに蕎麦・うどんがメニューのコアになっています。
ざる蕎麦・うどんが482円、天ざる蕎麦・うどんでもアンダー1,000円です。
創作うどん「明太子クリームうどん」なんてのもあります。



丼や定食は、700円から800円くらいのものが多く、1ドリンクも付きます。
ミニ蕎麦・うどんをセットにしても1,000円でおさまる感じです。
種類も豊富ですね。



期間限定メニューもあり、五月一杯までは「ヘルシーランチプレート」です。
カウンターの中には調理人が複数人はいっていて、目の前で調理しています。
若いスタッフではなく、年配の渋めの調理人たちです。



創作うどんの「カレーつけ麺」741円をオーダーしました。
紙エプロンを渡してくれるあたり、サービスも行き届いています。
単なるカレーのつけうどんではなく、別皿で具材がついてきたのが意外。
白髪ネギとかだけではなく、良質なチヤーシューか三枚ほど。
これはなかなか良いですね。



うどんのボリュームがさほどでもありませんが、そこそこお腹一杯になりました。
たくさん食べる人は、無料で麺を1.5玉にできるようです。
このあたりも良いですね。

大宮駅近くで和食を食べるのに便利なお店です。
普通の定食もあるし、創作料理も意外性があって、いろいろ楽しめるお店です。
夜にも来てみたいと思いました。



食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

美食酒家 うまか

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/07(月) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/359-7e175bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

