ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのり屋



エキュート大宮の一角にあるお店です。
テイクアウトだけでなく、小さいですがイート・インもあります。
JRを使って移動する時で、時間が無い時に良く使います。
国鉄時代を思えば、JRが提供する「おにぎり」は、随分おいしくなりました。

私は、だいたいは「おむすびセット」を利用します。
もっとも、付いてくる「から揚げ」は、今一つ、いや、今三つくらい(笑)。
「おむすび」だけの方が、確実にコスパが良いですね。
おかずという変化が欲しいので、セットにしているだけです。

エキュート大宮のHPによれば、お米は、厳選した国産のコシヒカリ。
塩は、沖縄産の海水塩、海苔は、厳選された有明産の海苔を使用。
素材にはこだわっている、とのことですね。
海苔やご飯の質は、私も、まあまあかな、と思います。

一番残念なのは、具材の量が少ないこと。
ちなみに、ご飯について手厳しい口コミが多いのは、オペレートの問題でしょうか。
炊き方や、炊いてからの時間、保存方法などで、ふっくら感等が無くなりますからね。

いずれにしろ、立地抜群なので、ニードは強いと思います。
私も、「三分で昼ご飯を取りたい時」に、今後も使うでしょう。
逆に、「ゆっくり時間がある時」は、間違っても使うことは無いでしょう。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

ほんのり屋 エキュート大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:おにぎり | 大宮駅

関連記事

テーマ:テイクアウト・お持ち帰り - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/08(火) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/360-1659a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

