ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打そば 松むら

昨日の"わかお"さんで味をしめた私は、所沢でも美味い蕎麦が食べたく、こちらのお店へ。

これまた隠れ家的なお店で、口コミも多くないのです。
信頼しているレビュアーがお二人投稿されていたので、チェックしてあったお店です。



お手拭きのたたみ方が変わっているので、業者に任せていないようです。
まだ新しく、清潔感がある店です。



つけとろろ蕎麦の大盛をオーダーさせていただきました。
待つ間、お酒が並んだ棚の"獺祭"が気になりました(というか飲みたかったけど、ガマン、ガマン)。



出てきたのはビジュアルも鮮やかな"つけとろろ蕎麦"です。
思わす垂直撮影させていただきました。
拙写ですが、雰囲気が少しは伝わるでしょうか。



贅沢なくらいおろした自然薯に、緑菜、ナツメ、ウズラの黄身、でしょうか、とても鮮やかなトッピングです。
このビジュアルに否がおうにも食欲がわきでてきます。



蕎麦は、細切の硬め。
キリッとしていて風味を感じさせる、秀逸な蕎麦です。



円錐型の笊を使用していて、水切りにもこだわられているようです。
量的には大盛で丁度良かった位です。

このお店も、鴨汁や天ぷらをいただきたいと思いました。
ランチにはかき揚げセット、肉すきセットがあるようなので、次回確認してみます。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

松むら

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東所沢駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/12(土) 06:00:00|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/364-790ca571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

